どーもこんにちは!オオサンショウウオです!

 

当然ですがみなさんは、アメリカのニューヨークにある、

自由の女神をしていますか?

かなり有名な世界遺産なので、知っている人も多いのでは、ないでしょうか?

しかし、有名でもあまり知られていない秘密がたくさん隠されている世界遺産でもあります!

そんな自由の女神の秘密を紹介したいと思います!

この記事を読むことで自由の女神についてより知れると思いますので

是非最後まで読んでいってください!!!

 

 

~本題~

 

①アメリカで作られていない!

 

自由の女神の秘密1つ目は、アメリカで作られていないということです!

実際に作られたのは、フランスでアメリカとの関わりが関係しています!

1775年アメリカは、イギリスから独立するために独立戦争を起こします!

その独立戦争の時に、フランスはアメリカをアシストしました!

そしてフランスの力を借りたフランスは、無事イギリスに勝利しました!

そしてこの100年後アメリカ独立100周年の時に友好の証として、

フランスから、アメリカに自由の女神が送られました!

 

 

②装飾品にも意味が!

 

2つ目は、装飾品にも意味があるということです!

右手にもっているたいまつは、自由を象徴していて、世界を照らす自由を意味しています!

また、頭部についている冠の突起の数が7個で、「七つの大陸と、七つの海」を表していて

世界中に自由が訪れてほしいという願いがこめられています!

また、足下には鎖のような物があり、自由の女神が踏んでいます!

これは、自由を妨げる鎖を踏み、自由を表しているそうです!

このように自由の女神には、自由を意味するものがたくさんあります!

 

 

今回の記事では、自由の女神の秘密を2つ紹介しました!

自由の女神は、その名の通り、自由を象徴するものがたくさんありました!

この女神と、作者さんの願い通りいつか世界中に自由が訪れてほしいですね!

 

次回の記事もお楽しみに!!!