ご覧いただきありがとうございます。

 

AKIKOと申します。

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

 

夫、息子(9歳)と

マンションにて三人暮らし
  

5月中旬から
インテリアコーディネートの
サービスを開始します


よろしくお願い致します (^ ^)

 

 

さてと。

 

 

現在進行中の、

我が家の家具配置見直し計画。

 

 

少し進展したのでご報告です。 

 

 

 

 

前回の記事↓

 

 

 

こちらの記事でご紹介した

家具配置見直し計画の内容。

    

    

①ダイニングの一角にある息子の机を、

リビング隣の和室へ移動。

息子が一人で寝るようになり、

本当の一人部屋が必要になるまで

(あと二年くらい?)は、

和室が息子の部屋に。

 

    

   ②将来息子の部屋になる予定の

洋室(小)は

夫の書斎スペース+収納として整える。

(将来は夫婦の寝室へ移動出来るよう考慮)

 

    

③息子の机のあった場所に、

デスクトップパソコンが置ける

パソコンコーナーを作る。

(主に私が使用)

 

    

④それらがひと段落した後で、

念願のソファ買い替えをする

 

 

 

の、

 

②に当たる部分。

 

夫のデスクを購入しました!

 

 

 

購入した場所は

一宮市にあるLAPIAS万代家具さん。

 

 

なんとコウメ太夫氏をCMキャラクターに起用。

攻めてますね・・・!

 

 

東海地方在住の方には

馴染みがあるのではないでしょうか?

 

高級家具から、手軽な組み立て家具、

インテリア雑貨まで、2つの館に分かれて

豊富に商品が置かれています。

 

 

たまたま一宮方面に行く用事が合った為、

それなら万代家具にも寄ろう、と。

 

 

一番の目的は、

夫にデスクのサイズ感と

椅子の座り心地を体感してもらう事。

 

 

その為に急いで夫の書斎コーナー用

プレゼンシートを作成しました。

(夫は建築とは無縁な人なので

図面だけではイメージがわかない派です。)

 

あくまで家族用なので、説明文が適当だったり

チェアがとりあえずA案だけなのはご容赦を。

 

 

夫の書斎スペースは、

今は洋室(小)に作りますが、

数年後には夫婦の寝室に移動するので、

寝室に合ったイメージの物を

選んでいます。

 

 

 

『リーンロゼ』のソファや

素敵なシェルフに目移りしつつ、

デスクやオフィスチェアを

扱っているコーナーへ。

 

 

そこでプレゼンシートに入れていた

デスクと似たものを見たりしていたのですが。

 

 

夫がふと気になったデスクがこちら。

※画像お借りします

 

 

 

黒の合皮の天板に、木目の棚が付いた

少し珍しいデザインの物。

(とある名作家具に似ているような・・・?)

 

 

この棚があるのが作業しやすそう、と

とても気に入ったのです。

 

 

展示品限りで、二割引き。

しかも今後は扱わないとの事。

 

 

うわ。どうしよう。

 

 

そこで!

プレゼンシートの登場です!

 

 

 

シートを見せながら夫と確認作業。

 

サイズ:予定より小さめなのでOK!

濃い目の木目:イメージ通りでOK!

アイアンの脚:OK!

天板ブラック:いいでしょうOK!

お値段:予算以内OK!

 

全てOKで、

即決する事が出来ました!

 

 

そのままお持ち帰り。

早速、夫が喜んで使っています。

 

 

プレゼンシートにして

見える形で持っていかなければ、

絶対即決は出来なかったです。

 

 

使えます、プレゼンシート!

 

 

ちなみに 

椅子はまだ決める事は出来ず。

 ただ、どんな形状の物が好みかは

分かったので、こちらも進展です。

 

 

ハーマンミラーのセイルチェアや、

オカムラのコンテッサセコンダも

自由に座る事が出来たので座ってみました。

 

 

特にコンテッサは素晴らしい座り心地・・・!

しかし・・・20万円越え・・・!

さすがにお高い・・・!

 

 

二人分まとめて

椅子はもう少し検討します。

 

 

しばらくはダイニングチェアで我慢して下さい・・・。

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

以前3Dマイホームデザイナーの練習がてら

寝室のコーディネートをしてみた記事を書いたのですが、

読まれた方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

 

そう、あの時描いたレイアウトでは、

書斎スペースは取れないので、

今回レイアウトは変えてあるんです。

 

 

気付かれた方いらっしゃったら

素晴らしい👏👏👏

 

 

 

長くなるので、

そのお話はまた次回に持ち越します。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました(^ ^)

 

 

毎日忙しいお父さんお母さん。

お家でくつろげていますか?

 

 

かわいいけれど元気いっぱいの

子供達中心になっているお家の中、

少しずつ自分たちのお城へ

戻して行きませんか?

 

 

目指すのは

 

『大人ナチュラルインテリア』

 

ナチュラル過ぎず

かわい過ぎず

モダン過ぎず

 

大人は落ち着けて
子供には優しい

ほどよいナチュラルインテリアで

お家の中を整えませんか?

 


 

五月中旬より

インテリアコーディネートサービスを

開始します。

 

 

お問い合わせ・
事前相談等ありましたら

お気軽にどうぞ(^ ^)

 



Interior Coordinator AKIKO