ご覧いただきありがとうございます。
AKIKOと申します。

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター
一級建築士

夫、息子(9)と三人暮らし
 

現在、フリーランスを目指して
勉強中&準備中です。


よろしくお願い致します(^ ^)

 

本日は。

 

先日購入したばかりの

『3Dマイホームデザイナー13』で。

 

自宅の寝室に家具をレイアウトしてみようと思います!

 

image

 

仕事で使うCADで簡単な3Dを起こす事はありましたが、3D専用のソフトは初めて。

 

色々な家具が入っていて、楽しそうです♪

 

で、早速描いてみました!

 

現状空っぽ(笑)

 

今は布団を三枚敷いて、親子3人で寝ているので、布団だけで一杯で💦

まだ家具と呼べるような物が何もない状態なのです。

 

 

なので…。

 

 

数年後。

子供が自分の部屋で寝るようになった後の夫婦の寝室』

という前提でレイアウトをしてみましょう。

 

 

寝室はやっぱりホテルの一室のような落ち着いた雰囲気がいいなあと思います。

スタイルでいうなら『ホテルライク』ですね。

 

ドアの色がウォールナット系の濃茶なので、家具の色も合わせてみましょう。

 

グランドハイアット東京の客室がイメージに近かったので

 

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh/rooms

 

寄せた感じにしてみました。

 

 

という訳で。

こんな感じでしょうか。

 

 

今のカーテンがグレー色なので、まずは濃茶×グレーの色パターン。

 

おおおお、すごい!それっぽい!!

良いですねーー!! 

 

 

濃茶×ベージュの色パターンも。

 

おおおお、これはこれで有り!

こんな色比較があっという間に!!

 

このソフト楽しいーーー!!

 

 

・・・まあ、現実には、もっと収納が必要だったりして、このままという訳にはいきませんが。

今回は練習、という事で。

ひとまず今日はこの辺りでやめておきます。

 

いや~すごく分かりやすくていいですね!

昔の工務店勤務時代にもこういう画像で提案してあげたかった・・・。

 

 

昔はラフな手描きパースでした。

昨年書類を整理していたら出てきた昔の名残

 

 

まあこれはこれで味があっていいんですけれどもね。

他の角度から気軽に見せてあげることが出来ないので、やっぱり3Dソフトは分かりやすいです。

 

それに1万円ちょっとのソフトでこのクオリティ・・・。

いやはや、本当に便利な世の中になったものです(しみじみ)。

 

 

今は本当に布団以外何もない寝室ですが、数年後にこんな感じに出来るかと思うと、ワクワクしてきますよね♪

 

 

・・・ああでも、息子が一緒に寝てくれなくなった時を思うと・・・

それはそれでさみしい泣

 

やっぱりあと二年ぐらいはこのままでいいやと思ってしまう、親バカな私でございました。

 

 

それでは。

今日も良い一日をお過ごしください(^^)

 

 

 

AKIKO