惜別 キダ・タローさん♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

キダ・タロー先生が亡くなりました。
 

abcラジオ、「朝も早よから」のアッシーから各番組が追悼することでしょう。
 

私は学生時代、ヤンリクの「スタジオ貸します」に出て、

同志社大学時代の仲間とPPMスタイルの「桂離宮」というフォークグループで出演しました。

桂離宮のオリジナル曲♪いつの日にか♪を歌い、ソロで歌う私を凄く褒めていただきました。
 

「フレッシュ9時半キダ・タローです」でも、中村鋭ちゃんのアシスタントだったので、

「歌えドンドン」のコーナーで歌わせてもらったこともありました。

キダさんの生ピアノ伴奏で贅沢に、、、。

その時の写真ありました。
 

そして、その後、私は、「フレッシュ」のタイトルが変わって、

その後もキダさんで続いた「タローのYOU・遊スタジオ」のアシスタントに。


その後、中村鋭ちゃんとキダさんがコンビを組んだ午後の番組も二人のお相手をさせて頂きました。

プライベートでは、ご夫妻が私をゴルフに誘ってくださいました。

キダさん、本当にお世話になりました。
お疲れさまでした。

楽しい時代でした。
ありがとうございました。

abcラジオは、今日は1日、たくさんの番組で、

たくさんのパーソナリティやリスナーのみなさんがキダさんの思い出を語ることでしょう。

フレッシュで歌った時とキダさんが新聞で私のことを語って下さってる記事の写真です。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

                  音譜 多恵子 音譜