オークランド・アスレチックス!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

阪神の藤浪投手がアスレチックスにポスティングを使って移籍することが発表されました。

 

あのアスレチックスです!!

このニュースを聞いた時、

マイケル・ルイス著のアスレチックスのGMビリー・ビーンのノンフィクション「マネー・ボール」を

即座に思い起こしました。

ビリー・ビーンさんは球団の編成の第一線からは退いてるようですが、

今尚アスレチックスの上級副社長として経営に関わってるようですし、後任のGMとは密に連絡を取り合っていることと思います。

アスレチックスが藤浪を獲得するということ、それも破格(我々日本人の認識としてですが・・)

の契約で・・・・。

ポスティングですから、契約金の20%は阪神に入ります。

なんと阪神には8400万円ですよ。

それだけ彼の潜在能力を買ったんでしょうね。

ビリー・ビーンの関わる球団だということで、私は藤浪投手の活躍を心から応援したいですし、

アスレチックスでの彼の開花を心から望みます。

阪神での彼の扱いには心を痛めていましたので。

特に矢野さんのやり方のは‥‥。(怒)

 

私が拙ブログでアスレチックスを書いたページです。

 

マネーボール!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS (ameblo.jp)

 

オークランドのゴジラ!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS (ameblo.jp)

 

 

と色々過去に書かせていただいています。

 

自分で言うのもなんですが、

藤浪選手と契約したメジャー・チームの片鱗が垣間見えて面白いです。

 

球団事情は当時とは違うでしょうが、

よかったら、お訪ねください。

 

 

               野球 多恵子 野球