夏休み!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


IMG_20190811_25494.jpg


白浜へ行ってきました。


何十年ぶりです。


我が母、そして母の姑である私の祖母、二人は和歌山生まれです。

二人とも和歌山城下ですから、和歌山市内出身です。


ただ、日高、田辺、御坊、みなべには親類縁者が多いので、

我が家では幼い頃より、この辺りの地名は日常いろんな場面で出てきましたので、

京都育ちの私ですが、和歌山は我がふるさとに近い場所なんです。


新大阪から特急くろしおに乗って一路和歌山へ。

御坊からみなべ・・・・そして白浜です。


今回のリゾートは白良荘グランドホテルです。


上の写真は部屋から白良浜を臨んだ景色です。

この景色は露天風呂からも望めるんですよ。

ロケーションは最高です。

白良荘はホテルのテラスからそのまま浜に出られるしプールもありますので、

ハワイのシェラトン・ワイキキやロイヤル・ハワイアン、モアナ・サーフライダーにいる感覚でした。

(ちょっと言い過ぎかしら??笑)


ABCの「キャスト」のお天気のコーナーは白浜の遠景から入りますが、あそこに見えてるあのホテルです。

立地は抜群。


お料理も美味しかったです。


私たち家族付きでサービスしてくれるのはポーランドの大学の日本語学科に通うお嬢さん。

ちゃんと着物姿で全てに行き届いていました。

インターンシップで、昨年末3人で来たのだとか・・・。

日本語はほぼ完ぺき。

どれほどの時間勉強したの?と聞いたら、な、なんと!!一年チョットだって!!

カードのメッセージの字もすご~く上手でした。

その上美人!!!


来月までで、帰国するそうですが、もう一度日本に勉強に来たいと言ってました。

将来は旅行業界で起業したいと・・・・。


和歌山の食べ物は海の幸、山の幸、すべて美味しいです。



IMG_20190811_4289.jpg




海やプールで泳ぎ、夜は花火を楽しみました。

南紀白浜温泉メッセージ花火。

恋人や家族などへのメッセージを花火とともに打ち上げるイベントでした。

一発6000円。

でも、金額松竹梅があるような気がしました。

多分、これは「梅」です。

                 ダウン


IMG_20190811_14146.jpg


「松」だろうなと思うのが上がって、わあ~!!凄いと思ったら、

メッセージが「結婚してください」の求婚メッセージ。

突然だったので、ビックリしましたが何かあたたかな気持ちになりました。


アドベンチャー・ワールドでパンダを見たり・・・・・


IMG_20190811_30236.jpg



三段壁へ行ったり・・・・・



IMG_20190811_47848.jpg


台風の影響で、波が高くなってました。

IMG_20190811_21184.jpg




円月島も帰りに寄りました。



IMG_20190811_52183.jpg



京大の水族館にも・・・・・・・・。


波が高くなって、遊泳禁止区域が設けられたりしましたが、

みんな何食わぬ顔で遊んでいるではありませんか!!

しかし、私たちは、波が高くなるにつれ、泳いでいると波が来て押し戻される場面がちょっと怖かったので、

プールに移動しました。


波の力は凄いものがあります。

水の事故が増えていますので、油断は禁物、みんな気を付けてほしいと思います。


楽しい数日でした。


追伸:


三段壁で昔ロケしたな・・・・・・。


あれは、確か藤本義一先生司会のイレブンPMのロケでした。

40年ぐらい前の話です。



              飛行機  多恵子 サーフィン