残暑!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

台風に襲われたお盆も過ぎて行きましたが、少し季節が進んだのでしょうか、、、、。


秋雨前線が日本列島の上に停滞しているようです。


一天にわかに掻き曇り大雨というイヤ~な天候を繰り返す毎日です。


一頃の38度越えという辟易する気温ではありませんが、

湿気の多さは息もしづらく気分が悪くなりそうな毎日です。


夕飯後少し外に出てみましたが、ムッする空気がとても嫌な感じでした。


で、思い立って時間も時間ですが、


「目から涼を!!」と思い立って、こんなことしました。




IMG_20190820_1349.jpg


IMG_20190820_29445.jpg


IMG_20190820_50932.jpg



お玄関先の植木鉢で育ってた葉っぱをちょこっと切って・・・・・。


可愛く涼しげになりました!!


こんなに遅くにこんな事しなくてもいいのに・・・・・。



お盆は我が家で咲いた大きなアジサイをドライフラワーにしてあちこちに飾っていましたが、


今の時季は大きなお花より小っちゃいこんなのが涼しげですよね。


なんかスッとしましたわ(笑)




                 クローバー 多恵子 クローバー