イチロー!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

とうとう、イチローが日米通算4257安打という偉業を達成いたしました野球クラッカークラッカー合格


大リーグ・マーリンズのイチローはカリフォルニア州サンディエゴのパドレス戦で、

9回、ライト線2塁打を放ちました。

日米通4257本目のヒットです。


日本で1278本、メジャーで2979本。


ピート・ローズの持つ大リーグ記録4256本を超えたわけです。


ローズはいろいろ面白くないみたいで数日前からイチャモンを付けております。


NHKのインタビューに答えて張本さんが先程言っておられたのですが、

「ピート・ローズは大リーグ記録の4256本、イチローは日米通算の4257本の世界記録」


それでいいのではないでしょうか??


ピート・ローズの小者ぶりにはうんざりですなあ~。

イチローもピート・ローズが喜んでくれるのなら、いいけれど、そうでないのなら、別にという感じでしょうね。


イチロー自身は、

「ここに目標を設定していなかったので、実はそんなに大きなことという感じは全くしない。それでもチームメイトやファンなどがああいう反応をしてもらえるとすごくうれしかった。」

って・・・・・。


彼にしたら、通過点なのでしょう。


今年は本当にいい感じで進んでいるシーズンですから、メジャー3000本安打も目前ですし、

イチロー好きの私としては、この後、彼が何処に行き付くのか?ということに興味津々です。



                 野球 多恵子 野球