「書き書きキャンペーン・リターンズ~あの色紙はいずこへ~」 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今週のabcラジオ「ドキハキ」は、

「書き書きキャンペーン・リターンズ~あの色紙はいずこへ~」と題して、 5年ほど前に行った「書き書きキャンペーン」の時に
リスナーのご希望の言葉を書いてお贈りした色紙の行方をミヨちゃんが訪ねました。


どの方もみなさん大切にしていただいていたようで、とても嬉しい日々でした。

その色紙に書いた言葉それぞれにドラマがあり、聴いていてとても感動いたしました。



そして、今回新たにリスナーの皆さんに三代澤さんが色紙に墨書いたしますので、

どんな言葉を何故書いてほしいかお書きになってお寄せ下さいということで、募集しました。


もう、みなさんのたくさんのお便りの中身の濃いことなんの!!


ミヨちゃん、番組終わりの午後、今日もコツコツ励んでおりました。


その姿をお見せいたします。




IMG_2016061710815.jpg



徐に自ら店だしが始まりました。


「弘法筆を選ばず」

ではなく、

「ミヨちゃん筆を選ぶ」です。


書く言葉によって、字の配列や筆の太さを選んでいるようです。

仰山の筆を用意しています。




IMG_2016061740574.jpg

一通づつ丁寧にお便りに目を通しながら、構想を練ってるように見受けました。


我々スタッフは



IMG_2016061710305.jpg

先週、1年9か月待ってやっと手に入った、あのチョコレートのチーズ・ケーキのお店の

吟醸酒をしみこませた美味しいケーキとコーヒーをよばれながら、

高みの見物をさせていただきました。



200枚を書き上げるのは大変ですが、ミヨちゃんは一枚づつ心こめて書いていますよ!!


応募された方のもとにもうすぐ届きますので、楽しみにお待ち下さいませませクラッカー




「やったるDAYS」


ご愛聴ありがとうございました。



            音譜 多恵子 音譜