咲いた、咲いた、櫻が咲いた!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

静岡の河津桜や沖縄の八重岳の寒緋桜が開花したという花便りが聞こえる、

今日この頃です。


我が街、自慢の桜並木のソメイヨシノも冬の間の枯れ枝状態から、心なしか枝の先が膨らみ始めていますが、こちらの方はまだまだ開花には程遠い様子です。


そんな中、京の町で綺麗な桜が華やかに咲きました桜


散らない桜ですラブラブ


京都のど真ん中、中京区富小路三条を上がった町屋画廊で・・・・・。



IMG_2015021120978.jpg


ハート型の枝ぶりに花開く桜が描かれた赤い暖簾が出迎えてくれました。


路地を入っていくと・・・・。



IMG_2015021159527.jpg


多分桜の木片にえがかれているのでは・・・??



玄関入ると左にお茶室。


80年桜の太い幹に今年も可憐な花が・・・・。

見事です!!



IMG_20150211421.jpg



お茶室の前のドアを開けると・・・


たくさんの桜が咲いてました。



今年はハートがテーマのようでした。

一部ですが・・・・・・・


                   ダウン



IMG_2015021121382.jpg



こんなのも・・・




IMG_2015021157697.jpg



うふぁ~~、左の方をお買い上げ・・・クラッカークラッカー

さて、我が家ではどんな使い方になるのでしょうか??


それはまたの機会に・・・・。




奥村京華展は


2月15日までです。


h2Oという町屋ギャラリーです。


本当に素敵な展覧会ですので、お近くの方いらしてくださいね。




                 音譜 多恵子 音譜