今は昔の「みじめアタッカ―」!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-2012072220550000.jpg



百田さんの初めての時代物です。


「永遠の0」以来、彼の作品を」読んでなかったことに気が付き、人からの薦めもあったりして、

もう文庫本になった「影法師」を遅ればせながら、読み進めています。


いや~、面白いんですわラブラブ


百田さんと言えば、学生時代(どうも同志社の後輩らしい・・)、

ABCのラブアタッカ―として有名だった人です。


先日、ドキハキにもゲスト出演してくれたようですが、私の担当曜日ではなかったので、お会いすることができませんでした。


放送作家から、売れっ子の小説家への転身ですよね。(拍手)


「永遠の0」は75万部以上の売り上げでしょう?

映画化もされました。


凄いではありませんか!!


「影法師」ですが、お読みでなかったら、お薦めします。


ヒット作の「永遠の0」も面白かったんですが、私なんかが言うのは実に不遜ですが、

小説家としての腕はかなり上がってると思います。


彼との縁、は2007年の1月22日の「永遠の0」というタイトルの拙ブログで書いていますので、

もう一度お読みいただけたら、幸いです。


                      本 多恵子 本