祝・自然治癒!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

やった~!!って感じです!!


何がって!?



実は昨年末から半年近く、「バネ指」が私を悩ませていたのです。


バネ指って、何年か前に阪神の今岡選手がなって、その時に「そんなんがあるんやあ~」と

初めて知ったのですが、まさか自分がなるなんて夢にも思っていませんでした。


私の場合は左手の親指。

付け根が痛くて、間接が思うように動かない。

動かすと、バネが跳ねるようにピクピク。スムーズな動きができないのです。


左手でも、親指が痛くて使えないということは、どんなに不便かということが嫌というほど

分かりました。

ビンの蓋が開けられない、タオルを絞れない。ボタンが留められない・・・・・・。


病院での診断は3月中に手術をしなければ、関節が下のような形で固まってしまって、指が伸びなくなるというものでした。



土谷多恵子のRADIO DAYS-2012071518370001.jpg


大した手術でないとしても、やっぱり一週間ぐらいは使い物にならないだろうし・・・・。

母の面倒も看ないといけないし・・・・と悩みに悩んだんですが、

何となくズルズルとゴールデンウイークを超え、お誕生日も過ぎ・・・・って・・・・・・。



ところが、どうでしょう!!!

6月も半ばを過ぎたあたりから、気が付いたら、痛みが消えているではありませんか。


3月中に手術をしないと間接が固まって、曲がってしまうと言われた親指が伸びてるではありませんか!!




土谷多恵子のRADIO DAYS-2012071518380001.jpg


まだ少し痛みがありますが、ほぼ正常です。

動きもスムーズで、バネのように跳ねたりしなくなったんですよね。


あ~、手術しなくてよかったあ~~!!


私には、まだ、自然治癒力があるんでございます。



油断大敵ですから、しばらくはあまり無理しないでおこうと思ってますが、

まずは、「目出度し、目出度し」ですわ。



                   グッド! 多恵子 パー