原発国民投票!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

このブログで何回か「原発国民投票」を取り上げてきました。


今日の朝日新聞の社説、お読みになりましたでしょうか?


とうとう朝日新聞は本気で「原発国民投票の支持」を宣言したようです。


この社説を読んで、


「まったくその通り!!


と思わず声をあげてしまいました!!


「完璧やなあ~~!!」と・・・・・・・


私の拙さで書ききれていないこともちゃんと書かれています。


民主主義は時間のかかるもの。


時間をかけて、国民的議論を尽くすべき。


「原発」は議員や総理大臣、首長、官僚、経済界が決めるべきことではありません。


国民みんなでよ~く考えて決めるべきことです。



東京と大阪で来月半ばから、住民投票が始まります。


原発立地県でなく、電力の消費地の大都市の住民が「原発」について考える機会を持つべきだと

私も思っています。


お読みでない方は、是非ご一読されますようお願いいたします。


                        音譜 多恵子 音譜