家の修理!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

朝から、洗面所とお風呂のメンテをしています。


大工さんの使う電動のこぎりの音や金槌の音が家中に響いてきます。

洗面所とお風呂の境目の床の下の木の枠組みが水でボコボコになったので、前面張替えの補修工事です。


ありゃ~~、そんな中、

洗面所の水の流れるパイプが腐ってきているということを発見!!


水周りって寿命がありますよね。


綺麗になるのはいいのですが、

やはり工事の終った後のお掃除のことを思うと・・・・・・あせる

大工さんはちゃんと木屑などをきれいにしていってくれますが、あとぞうきんで拭いたら、やっぱりゾッとしますよ!!


午前中に洗面所の木の枠組みだけは完成しましたが、上のコルク貼りはあしたのようです。


そんな中、この間からの雨にうたれて大きく育った紫陽花をリビングに生けました。

これを見ていると、うっとおしい気分がちょっぴり晴れますわ合格



土谷多恵子のRADIO DAYS-2011061410400000.jpg


白からピンクに変りかけています。

                               あじさい 多恵子 あじさい