総選挙狂騒!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

「総選挙」と言っても、国会議員の選挙ではありません。


これです!! 


            ダウン



土谷多恵子のRADIO DAYS-2011061012540000.jpg


元「ドキハキ」スタッフのディレクターK君が着てきたTシャツです。

もちろん仕事ではありません。個人的な趣味で東京まで出かけたみたいです。

(番組では愛称で呼ばれていますが、あえて本名の頭文字で・・・・・)

今日、自分の担当番組で、シコタマ報告したのでは?


「ドキハキ」でも少し触れましたが、この騒ぎはいったいなんなんでしょうはてなマーク

彼が朝東京で買ってきたスポーツ紙の数々・・・・・

大阪版もすごかったですが、東京版はそれに輪をかけて、殆どの紙面を使ってあるのにはビックリです。

捲っても、捲っても、AKBですわ



土谷多恵子のRADIO DAYS-2011061012560000.jpg


AKBというのは知っていることは知っていますが、今日あらためて、記事をみたら、私はどの顔も知らんのです。

前田敦子がどないしてん??てな具合の私です。


顔・・・・・・・ブサイクではないにしても、美人でもなし。

スタイル・・・・・・・飛びぬけて良くないし。

芸・・・・・・・・あるかあ??


「これはいったいなんなのさむかっ」と・・・・・・



彼は何がいいのかということを私に熱弁してくれました。


それによると、応援している子と直に触れ合えることが何よりなんだって。

そして、何回も通う内に、「あ、どうも・・・・」って覚えてくれるんだって。


ふ~~ん????

それって、新地のキャパクラに通うのとどう違うの??って・・・・。



1位に返り咲いた前田敦子の

「私のことはキライになってもAKBキライにならないで」って言った言葉に、涙したんですってパンチ!


彼女の泣き顔、めちゃくちゃやったけどなあ~~あせる


それにしても、いい大人がのめり込んでいるのですよね。

彼は、投票権CDを1000万近く使った人と話したらしいのです。

その人は40前後の独身男性だったそうですが、1000万近く使うことによって、マスコミなんかに取上げてもらえたのでOKだったと言ったそうですよ。


ふ~~ん、そんな欲もあるんやあ~~!


擬似恋愛かあ~~ドキドキ


なんか、今までのアイドルの追っかけともちょっとちがうのですよね。


興味のないものにとっては、「アホかいな!」と、どうでもいいことなんですが、

幼稚化しているこの状況に、「これでいいの?」と老婆心ながら、嫌ごとの一言も言いたくなる騒動でした。


ほんま、そんなお金と時間があるんやったら、その労力を彼女を見つけるのに使った方が、よっぽど楽しいのになあ~~。


ファンのみなさん、

「出しゃばり婆あ」がまた「いらんこと」を申しましたが、お気にさわったら、お許しくださいますように!!




                    音譜 多恵子 音譜