81歳のお祝い!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

音譜
土谷多恵子のRADIO DAYS-2011021217380000.jpg


私が30年来アシスタントを務めさせていただいた元祖パーソナリティーの中村鋭一さんが

先ごろ81歳のお誕生日を迎えられました。


昨夜は「鋭ちゃんのあさいちラジオ」のプロデューサーだったMBSの方と二人で遅ればせながら、

お祝いの食事会を京都でさせて頂きました。


鋭ちゃんはこのとおり若々しくお元気でした。


先日も朝日新聞の社会部に出向していた時の同窓会に招かれて行かれたそうですが、

その時一緒に仕事をしてらし社会部のみなさんからも

「鋭ちゃん、若いなあ~~!!」と驚かれたと嬉しそうに語ってられました。


私たちと同じようによく食べて、よくしゃべって、よく笑ってらっしゃいました。


「多恵ちゃん、ブログに書いて!!」って・・・・・!!


「ええっ??写真いいのですか??」


「そんなんかまへん!!」


日常の話から始まって、音楽の話、タイガースのキャンプへみんなで行った思い出話、国内外の政治の話、フェイスブックやツイッター話・・と時間を忘れて話に花が咲きました。


京都、木屋町にあります有名なもち料理のお店「きた村」さんでの会食でした。

築100年からの建物で障子を開けると鴨川、そして東山が一望できるという素晴らしいロケーションの

お店です。


名物「たらこもち」です。

                          ダウン



土谷多恵子のRADIO DAYS-2011021217370000.jpg


美味でした。(つきたてのおもちが下に隠れています)


あ~、楽しかったし、美味しかった合格合格合格


                     

                          音譜 多恵子 音譜