春の訪れ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-2011020215480000.jpg


2月に入りました。

お正月に生け込んだ葉牡丹、南天、松などから、蝋梅、木瓜、そしてユーカリにブーケ1


寒い中咲くこれらに花々が、「春よ来い!」と言ってるように思えますよね。


玄関に立つとユーカリの香りがして、咽喉に効きそうって・・・・・。


これらはみんな花屋で買ったものですが、花が終った後、挿し木にできるのでしょうか??

蝋梅も木瓜も我が家のあったのですが、いつの間にか枯らしてしまったものですから、

挿し木が出来るのなら、また育てたいなと思っています。

特に木瓜は父が大事にしていた盆栽を枯らしてしまったものですから・・・・・。


日差しがかなり春っぽくなってきました。


プロ野球のキャンプも始まり、まさに球春到来です。


                     音譜 多恵子 音譜