Christmas week ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

あせる今年もクリスマス週間に入りましたクリスマスツリー



土谷多恵子のRADIO DAYS-2010120811550000.jpg


今年の我が家のポインセチアです。

リースに合わせて、これを選びました。


部屋の中には・・・・・・



土谷多恵子のRADIO DAYS-2010120811520000.jpg



土谷多恵子のRADIO DAYS-2010120811530002.jpg


風邪で具合が悪かった先週もずいぶんこれらのお花に慰められました。


毎年この時季になると、頂戴するシクラメンと蘭ブーケ2

クリスマス週間には必ずお部屋で咲き誇ってくれるのがうれしいです。


ところで、街を歩いていても、例年より寂しい感じがしますよね。

アチコチでクリスマス・イルミネーションは見かけますが、

街全体を見回すと、やはり華やかだった頃のことを思い出すと、ずいぶん控え目だなあ~と思ってしまいますよね。


やはり、今年もクリスマスやお正月を我が家で過ごすという傾向なのでしょうね。

昔より家族の絆が希薄になってきているのでは?と思われる昨今、不景気が理由でも、

家で家族そろって過ごすって素敵だと私は思っています。

でも、バブルの時代がちょっぴり懐かしいと思うこともあるんですよね。

あの頃は、パーティー、パーティー、忘年会、ディナー・ショーって感じの毎日。スケジュールいっぱいでした。

深夜まで遊んで帰りの車を捕まえるのに往生したなんてことが何度あったでしょう!!

私もずいぶん若かったなあ~~キラキラ


今の若い子たちは異常なほど熱かったあの雰囲気を知らないのですよね。


隔世の感がありますね。


昭和は遠くなりにけりですわ!!


                  

                       クリスマスツリー 多恵子 クリスマスツリー