クリスマス・キャロル♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-2010120701540000.jpg


「私の12月の楽しみはクリスマス・ソングを聴くこと!!」

って書いたら、ブログを見た友人から2枚の素敵なCDが届きました音譜音譜

ドイツとウィーンのクリスマスCDです。


ドイツの方は教会の鐘が鳴り渡るところから始まります。

ウィーンの方は、トニー・ベネットとバネッサ・ウィリアムスとクラシックの歌手との競演です。


「ええっ??これがあのトニー・ベネット??バネッサ・ウィリアムス??」と驚き、さすがだなあ~と感動ものです。


トニー・べネットと言えば、私はソラで歌えますわ音譜


音譜 left my heart in San Francisco

High on a hill it calls to me

To be where little cable cars

Climb halfway to the stars

The morning fog may chill the air

I don't care~~~~~音譜


「霧のサンフランシスコ」ですよね。


バネッサは音譜Save the Best for Last音譜かな?



プレゼントしてくださった彼も、クリスマス・ソングを聴きながら年賀状を書くのが小学校のころから好きだったのだそうです。


実は今もこのCDの綺麗な歌声が部屋中に響き渡っています。


思わず一緒に口ずさんでしまいます。

(もちろん日本語歌詞で・・・・)


私がどうして、クリスマスソングというかキャロルがこんなに好きなのかというと、中学高校時代の12月って

わが母校はクリスマス一色になったからです。


前にも書きましたが、12月の行事として、キリストの降誕劇「クリスマス・ページェント」が毎年行われ、

それはそれはみんな一生懸命練習に励んだものです。

私は聖歌隊で参加したり、聖書朗読で参加したり・・・・。


あっそうそう、他のキリスト教主義の学校と合同で、京都の市中をキャロリングしたこともあったなあ・・・・・。


CD聴きながら、久しぶりにいろいろ思い出しています。


感謝!!


                    音譜 多恵子 音譜