2010 阪神タイガース!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

甲子園で行われたにもかかわらず、クライマックス・シリーズのファーストステージ、まさかの2連敗!!

それも連日の逆転負け・・・・・・。


我がタイガース、今シーズンの戦いが終りました。


この2日間のゲームは今シーズンのタイガースを象徴するようなゲームだったのではないかと思っています。


特に、背水の陣で臨んだはずの最後の試合は6回まで4点リードしながら、久保田、藤川の必勝リレーでの大逆転劇。

6回フォアボールのランナーが出ただけで、それまで好投の、巨人が打ちあぐねている久保を「バントさせるためだけに」上本に代えるかなあ~~!!

もちろん、ここで、2点入ったことは事実ですが、4-2と久保はリードを守ってきていました。

バントぐらい久保でもするわ!!

久保はエースではないのでしょうか??

このようなシーンを9月10月と優勝に手の届きそうなシーズン終盤、何度見たことでしょう!!

極めつけが、シーズンの最終の横浜戦だったと記憶しています。

あえて言います。

継投失敗の敗戦です。


今シーズンを振り返った時、敗因はもちろんこれだけではないでしょうが、私の頭から

好投の久保を降板させたゲームが離れないのです。


このクライマックス・シリーズのファーストステージでの敗退は、ある意味、今年の阪神という球団の実力であったのだと・・・・・・。

納得しているわたしです。



ここ一番という肝心なところで踏ん張りが利かない、この姿、来シーズンは見たくありませんよね。


グチになってしまいましたが、2010阪神タイガースの総括にかえて・・・・。


パのCSは盛り上がっています。

3位通過のロッテの勢いすごいです。

実をいうと私、ロッテの応援を密かにしているのですが・・・・・。



気分を切り替えて、もう少しの時間、2010年のプロ野球を楽しもうと思っています。


                    野球 多恵子 野球