トリュフ ド フランス!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

TRUFFETTES de FRANCE(トリュフ・ド・フランス)のチョコレートを頂きました。



土谷多恵子のRADIO DAYS-201010201833000.jpg


なんて美味しいトリュフ・チョコでしょうラブラブ


毎年秋になると帰国するカナダ在住の友人が送ってくれました。

なんとこの素敵な箱に1キロのトリュフ・チョコが・・・・・・・・チョコレート


封を切って、思わず一粒頬張りましたよ!!

口の中で広がる苦味と甘味のバランスが絶妙合格

そして、とてもなめらかに口の中で溶けていくのです。

大人の味です。



土谷多恵子のRADIO DAYS-201010201837000.jpg



1キロですから、食べ応えあります。

チョコレート好きということをあまり公言してきませんでしたが、実は、私、チョコ大好き人間でして、

夕飯の後、毎日結構の量を食べるのです。

お礼の電話をしてそれを言うと、友人もびっくりしていましたわビックリマーク


チーズやチョコレートが大好きなんです。

そう私は実はフランス人ですキラキラ

なあ~んて・・・・・・あせる



この TRUFFETTES de FRANCE、日本ではネットでしか手に入らないみたいです。

ちょこっと調べたら、ムチャクチャお高いのでビックリ、クリクリですわ。

日本で買うと、大体100グラムとか250グラム単位の箱を売ってるみたいなのですが、一粒80円ぐらいかな???


TRUFFETTES de FRANCEは、このように説明されていました。

「1948年にDestombes兄弟によって設立。
トリュフチョコの技術・味には絶対の自信を持っています。
原料の選定から厳しい品質管理など「商品を大切に育てる」
という姿勢が一粒ひと粒のチョコレートに表現されています。 」


機会があれば召し上がってみてください。

ちょっと感動ものですよ!!


                   チョコレート 多恵子 チョコレート