38歳6ヶ月!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

秋場所の新番付が発表されました!!


野球賭博問題で名古屋場所を謹慎のため全休した関取たちが全員一段降格。

そのため、9人もの力士たちが幕内昇進することになりました。


我が大学の後輩、土佐の海関も再入幕を果たすことになりました。

昭和以降では最年長となる、なんと38歳6ヶ月の再入幕クラッカー


「イレギュラーな昇進だが、幕内で恥ずかしくない相撲を取りたい」と抱負を述べたそうです。


ここのところの成績は、8勝7敗、7勝8敗が多く、なかなか上に上がれない彼を、

ファンとしては寂しい気持ちで応援してきました。

このイレギュラーな再入幕ですが、それを起爆剤にして、もう一度全盛時に近い活躍を本場所で見せてほしいなあ~と、心から願っています。


あの4場所連続合計6個の金星という史上初の記録をつくった時代がちょっぴり懐かしいなあ~~。


関脇時代には「大関を目指せ!!」といつも大学の大先輩たちに激を飛ばされていましたが、

残念ながら、その願いは現在まで叶っていません。


さあ、再入幕して、どこまでがんばってくれるでしょうか!?


私も先輩の一人として、見守ります。


彼って、優しく、とてもいい人なんですよ・・・・・。

で、あまり勝負士という感じではない・・・・・・・あせる


土佐の海、がんばれ!!


しかし、この番付を見ると、

下に強い力士がイッパイいるという秋場所は荒れるでしょうね。


                     音譜 多恵子 音譜