grasshopper被害!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

参ちゃったなあせる

やられていますむかっ


大事に育てている植物の柔らかい葉っぱが・・・・・・・!?



土谷多恵子のRADIO DAYS-201008240846000.jpg


とても大事にしている、小振りの葉っぱが珍しい石蕗。葉っぱが命だけに悲しいです。


土谷多恵子のRADIO DAYS-201008240847000.jpg


ミント。ハーブがやられるなんて・・・・。信じられないことです。

そして、父が大事にしていた木瓜を駄目にしてしまって、それをなんとかここまで再生したといのに、

遠慮なしに食べてます。

                     ダウン

                    

土谷多恵子のRADIO DAYS-201008240847001.jpg




犯人は・・・・・・・



土谷多恵子のRADIO DAYS-201008240848000.jpg


クリスマスローズの葉に乗って、考えてます。

クリスマスローズは毒がありますから、多分食べないでしょうが・・・・・・。

これはバッタですよね。

茶色いバッタもいます。


なんかグラスホッパーが大量発生しているみたいです。


可哀想だけど、簡単に捕まえられるので、駆除しています。


こらあ~~!!と・・・・・・。


カマキリがもっと出てきてくれると、食べてくれるのでしょうが、今年はまだあんまり見かけないし、

この暑さで鳥たちもどこに行ったのか、我が庭に最近やってきません。


「グラスホッパー」って草を後ろ足で蹴って飛ぶ昆虫ですよね。

ホント、上手いこと飛んぶ姿は可愛いのですが、そんなこと言ってられませんわあせる


菊なんて、無惨な姿ですよ。一番菊が好きみたいですね。

ミントといい菊といい、葉っぱの匂いの強いものに惹かれるのかしら・・・・・はてなマーク



土谷多恵子のRADIO DAYS-201008241728000.jpg


そんな中で、観賞用のトウガラシには、今のところ寄り付かないので、ホッ・・・・・OK



土谷多恵子のRADIO DAYS-201008241220000.jpg



                        クローバー 多恵子 クローバー