あとひとつ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

高校野球もいよいよ佳境に入ってきました野球


今日の2試合が終れば、いよいよベスト4が決まります。


今年の夏の高校野球のテーマ曲、いいですよね。

「速報・甲子園への道」に始まり、中継の時、そして「熱闘甲子園」と、

球児たちの熱戦にこれほどピタッとくる曲はありません。


FUNKY MONKEY BABYS  音譜あとひとつ音譜


ジャケットの写真はかつての甲子園のヒーロー、楽天のマー君でしょう??


中継が早めに終わった時などに流れる過去の名勝負のような場面でも、この曲は盛り上がります。


「 FUNKY MONKEY BABYS 」って、ファンモンっていうのでしょう??


よく書きますが、私は日本のヒップホップ系って大嫌いなのですが、なんか今回は惹かれてしまいました。

(ヒップホップ嫌いですが、実はクレバさんだけは別なのですよ・・・・)


甲子園の高校野球が大詰めを迎える頃には、毎年、「秋めく」というような表現が使われてきました。

しかし、今年に限っては、そういう表現できませんね晴れ晴れ


秋風、赤とんぼ、鰯雲・・・・・・


でも、長かった戦いが、そろそろ終わりに近づくってことで、誰の心にもそれなりの感傷が芽生えますから、

その感傷がイコール秋ってことかなと・・・・・。


明日は「ドキハキ」金曜日です。

短縮バージョンですが、9時から始まります。

先週はお休みでしたので、2週間ぶり。

久しぶりにリスナーのみなさんとお会いするのが楽しみです。


                        音譜 多恵子 音譜