悪戦苦闘!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-201008021713000.jpg


一日中悪戦苦闘のipadですあせる


おかげで新聞も読まず、夕飯は出前、すべてを放棄しての一日でした。


というのに、まだ、自分で楽しむところまではどう考えてもいってませんなあ~~!?


とりあえずPCからipod用の音楽を入れ、写真も移しました。


写真は母が高齢になって、アルバムがめくりにくいし、重い、PCには入っているのを見るにはPCの扱いが分からないということで、なかなか写真を見られないという事態になってましたので、ipadなら簡単だと思ったことも

ipadを買った理由の1つだったので・・・・・。


横で、母が、ipadで写真を今見ています。

「画面を撫でるだけでいいからね」と・・・・・・

ipadを渡して側から離れて様子を見ていました。


しばらくしたら、ipadを持ち上げて、横やら縦やらを触りたおし、一生懸命に本のページをめくるような手つきをしているではありませんか!!


「お母さん、それ本と違うよ!小さいパソコンだと思って!画面を撫でるだけで次のページにいくでしょう!!」


私は一人で苦笑です。


と書きながら、母を見ていると、もう慣れてきて夢中になっていますわ。

よかったあ~~合格


しかし、私が楽しむにはもう少しがんばって設定を続けないといけないようです。

今日、サポートセンターに電話したら、ipadは最初ちょっと時間がかかるかもしれないが、

それを越えたらこっちのものだそうです。

こんな事書いていますが、もうipadを自由に使いこなしている方にはお笑い種ですよね。

お恥ずかしい・・・・・。


                 音譜 多恵子 音譜