夏野菜てんこ盛り!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

毎日夕方になるとご近所の子供たちが、蝉取りを始めます。

毎年のことながら、夏休みのこの風景を見るのが私は大好きでして、

つい知らない子にも「蝉、とれたあ~~??」と声をかけてしまいます。


そしてご近所の方の菜園から・・・・



土谷多恵子のRADIO DAYS-201007272058000.jpg


たくさんのお野菜がショッチュウ届きます。


昨日はたくさんの茄子の皮をむいて、レンジでチン、そして冷蔵庫で冷やして、生姜醤油でいただきました。

簡単にできる焼き茄子です。


テレビを見ていたら、ロッケンロールの王様が夏野菜のパスタを作っていました。

「このメニュー、いただき!!」と思わずテレビに向かって言ってる私です。


少々お疲れ気味の週末です。

夏バテかなあ~~あせる


夏バテといえば、今年のタイガースは夏バテ知らずですよね。

強い!!負けませんものね合格

2003年や2005年の優勝の時より、今年は1985年の優勝時を思い出させてくれるチームですよね。

ベンチには監督やコーチとして、あの時の選手たちがたくさんいるのもちょっと嬉しいです。


タイガースといえば、藪選手、楽天入りです。

彼の成功を心から祈ります。


                      音譜 多恵子 音譜