荒れる春場所!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今日は、琴奨菊が全勝の日馬冨士を破りましたね。

荒れる春場所の前触れかな・・・・・・??


実は昨日の土曜日、久しぶりにお相撲見物をしてきました。

何年ぶりでしょうか!?



土谷多恵子のRADIO DAYS-201003201435001.jpg


2時半ごろの入り口です。

そろそろ関取陣が入ってくる時間だということでしょうか、入り口ではたくさんのお客さんが「入り待ち」をしています。



土谷多恵子のRADIO DAYS-201003201522000.jpg



かなり上の方の桟敷席を2つとって、ABCのみんなとワイワイガヤガヤ楽しいひと時でした。

後輩の桂沙綾アナウンサーは初めての相撲見物を、すご~く面白がってくれました。

月曜日のドキハキでレポートしてくれますので、お聴きくださいね。


同志社の後輩力士、土佐の海関、同志社のマークの入った化粧まわしを締めてくれていましたので、

ものすごくうれしかったです。


「とさのうみ~!!」と取り組みの時は大声を出して応援しました。

彼は高知出身ですが、大学が京都ということで、大阪にはたくさんの応援団がいるのです。

私だけでなくたくさんの声が飛んでましたわ!!


ただ、彼もかなり高齢になってきていますので、全盛時の迫力はありません。

ころっと負けて・・・・・・しょぼん

因みに、土佐ちゃん(私は彼の許しを得て、彼のことをそう呼んでいます)は、

関脇時代史上初、4場所連続合計6個の金星の記録をつくり、今もこの記録は破られていません。


中入り後の取り組みはどれも面白かったです。

高見盛の時など、エライ盛り上がってしまいましたわ。


途中サアヤと会場探索に出かけ、旭天鵬を目の当たりにしたり、元旭豊の現立浪親方と遭遇し、

「ワオ!!おっとこまえ!!」と感激したり・・・・・・クラッカー


魁皇への声援もすごかったなあ~!!


そして、一人横綱の白鵬も堂々の姿でした。


考えてみたら、先場所まであの横綱が居たんですよね。

すっかり、忘れていましたわ。

別に彼がいなくても、ちゃんとお相撲は開催されていますし、面白かったですよ。


3連休の今日、と明日はいろいろあって、どこにも出かけられない私ですが、楽しいひと時を

我がドキハキ仲間と過ごせて、大満足の午後でした。

一緒に行った8人中、4人が若いお嬢さん方でした。


                   音譜 多恵子 音譜