お彼岸を前に・・・ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

3連休ですね。

金曜日の仕事帰り、お彼岸だということに気が付き、お花屋さんへ仏花を買いに寄りました。


おはぎはすでに昨日、京都のデパートで買って、お供えした後、食べました。

ちょっと早いなあ~~あせる


お花屋さんでは、花の種類が冬とは違ってものすごく増えていました。


で、あまりの見事さに、思わず買ってしまったのがこれです。




土谷多恵子のRADIO DAYS-201003200931000.jpg


赤ドラセナだとおもうのですが、色がすご~く鮮やかなのです。

コルディリネですよね?


写真だと解りづらいのですが、明るいバラ色です。

これって、多分花束にそえるために花屋には置いてあったのだと思います。

だって、店頭には出ていなかった!!

親しくしているので、つい作業場に入るのですが、そこに束で生けられていました。

あまりの見事さに2本だけ買ってきました。

多分こんな風に生けないのでしょうが、すごくきれいです。


連休、母の目を和ましてくれるでしょう!!


みなさんも、素敵な休日をお過ごしくださいねキラキラ


                     音譜 多恵子 音譜