今日の桜!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-201003161730000.jpg


アチコチから桜の開花便りが聞えてきています。

我が街の桜も日に日に大きく膨らんできています。

この写真は、私が下から撮っていますが、上のほうの陽当たりのいいところはもうちょっと大きくなってます。

つい先日まで、枯れ木のように枝だけだった木ですが、

緑色の丸い蕾がいっぱいついて、見ていて楽しいです桜


食卓のテーブルセンターを桜の時季仕様にしました。



土谷多恵子のRADIO DAYS-201003161704000.jpg


ピンクのテーブルセンターの上に、

汕頭(スワトー)っぽい、糸を抜いて透かしの周りを桜の花びらのようなピンクの濃淡で刺繍がしてある、白のテーブルセンターを重ねています。

この時季、毎年使ってます。


なんか、テーブルの周りだけ、一足早く、桜の季節ですわ。


他の箇所はまだひな祭りなのに・・・・・・・あせる

旧歴の4月3日まで、いつま我が家はお雛様です。


                       おひなさま 多恵子 桜