現代版・ナガラ族!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

radikoが評判ですね。

アチコチでradikoを聴いたと声を掛けていただきます。

雑音が入らないし、音が鮮明で聴き易いと・・・・合格


私もradikoはラジオのこれからを変えてくれるツールになるのではないかと、ちょっと期待をしています。


といいますのも、パソコンをしながら、ラジオが聴ける。

テレビなどの映像媒体だと、画面にはどちらかを選ばねばならないのが、ラジオだと両方可能です。


そういえば、我々の青春時代、深夜放送華やかかりし頃は、みんな受験勉強しながら、ラジオを聴いたものです。そしてラジオが若者文化の発信をしていました。


「ナガラ族」って言葉がありましたよね。


radikoで、現代の「ナガラ族」が誕生するのではないかと・・・・・!!


コンテンツさえしっかりしていれば、絶対、お聴きいただけるのではと思うのです。

そのためには、よりいっそう、良い番組を制作しなければ・・・・・・と一人つぶやいています。


活字媒体やラジオ、そしてテレビまで、広告をネットに獲られる今、radikoが救世主になってくれたらな~クラッカー


PCですから、必用に応じて、発信する側も工夫をすれば、視覚にも訴えることが可能です。

PCで他の事をしながら聴いていても、気になる商品などがあるときは、クリック1つでリスナーの方はどんなものかを見られたり、いろいろな可能性があるような気がします。

ラジオは想像の世界ですから、あまりやりすぎるとラジオではなくなりますが・・・・。


まだ試験配信ですが、これが成功することを心から願う私です。


「現代版ナガラ族」


年末の流行語大賞にノミネートされるような日が来ますようにキラキラ


               音譜 多恵子 音譜