東野圭吾が10年以上に渡って描き続ける人気の「刑事」加賀恭一郎シリーズの最新作。
「このミス」(このミステリーがすごい!)2010年版」と
「週刊文春ミステリー」でダブル1位に輝いた注目の作品・・・・・。
さて、今度はどんな小説を読もうかと、仕事帰りに梅田の紀伊国屋をブラブラするのが大好きな私です。
帯の派手さに釣られて買いました。
2009年末の各ランキング1位、
そして本屋大賞にもノミネートとなれば読まずにはいられないじゃないですか
東野圭吾は何冊か読んできましたが、私、この刑事さんはお初です
TBS系の日曜劇場で4月からドラマ化されるそうですが、そちらの方はきっと見ないでしょう。
私の読書癖は一度に何冊か並行して読むことです。
その日、その時の気分次第で・・・・。
フィクション、ノンフィクション、月刊誌、週刊誌、音楽系・・・・興味のあるもの3冊ぐらい同時進行ということです。
また、私は直木賞や芥川賞の受賞作っていうのをあまり信用していないところがありますが、
本屋大賞をすごく信用しているのです。
それは本屋大賞を取った小川洋子さんの「博士の愛した数式」に出会ってからかな??
今まで、外れたためしがない。
この「新参者」も本屋大賞の最右翼ノミネートらしいことが書かれたカードが紀伊国屋の本棚にさしてありましたので、迷うことなくゲットした次第です。
加賀恭一郎が素敵なら、一作目に戻れますし、楽しみです。
多恵子