春の便り! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

お雛祭りの今日、朝起きて新聞をとりに表に出ると、今年もミモザのブーケが門扉に掛けられていました。


毎年、この時季になるとご近所の方が、カードを添えてそっと母に届けてくださいます。

昨年も一昨年も、このブログに書いたと思います。



土谷多恵子のRADIO DAYS-201003032049000.jpg



土谷多恵子のRADIO DAYS-201003032055000.jpg


それはそれは立派なミモザの木だったのですが、昨年の夏に害虫にやられて、枯れたんですってあせる

で、新しく植えたのは、大きくなるまで何年もかかるので、今は鉢植えのものを楽しんでらっしゃるとか・・・。

結構早く大きくなるそうです。

本当に大きくて立派なミモザだったので、残念です。

しかし、駄目になる時ってあっという間なのですよね。


今日はスピード・スケートのメダリスト、長島選手と加藤選手が、

我が家の屋上から見える大きなビル、所属企業の親会社にお礼と報告に来ていたみたいです。

「加藤選手が600万円と主任に、長島選手が1000万円と係長に!!」クラッカー

近所に来た!!ってことで、ニュースを見て、ちょっと喜んでしまいました。

見に行ったら、よかったなんてラブラブ

私はミーハーです。

大きなビルだから近くに見えるだけなのに・・・・・あせる


                    音譜 多恵子 音譜