ボジョレーヌーボー 2009 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

50年に一度と言われる今年のボージョレーヌーボーワイン



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911191622000.jpg


今朝届きました。

夏に申し込んでいたのです。

昨年は、私の毎年買うボジョレー・ヴィラージュ地区のマルタン家の畑が雹にやられたとかで、散々でしたので、「今年はどうかな?」と思いながらも一応注文しておきました。

50年に一度と聞いて、配達してくれた酒屋のご主人に、「美味しかったら、あと何本追加できる?」と

聞きましたところ、すでに完売だそうでして・・・・・・あせる

みんな美味しいものには目がないのですね。


夜さっそく・・・・・。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911191856000.jpg


超美味しいですわ合格合格合格

香りも色も最高ですワイン


ワインに合わせてテーブルの上には・・・・・。




土谷多恵子のRADIO DAYS-200911191705000.jpg




アメジストセージをセッティングしてみましたキラキラ


                         ワイン 多恵子 ワイン