雨の京都!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

先日お知らせした、泉涌寺さんの夜間拝観は昨日で終了したようですが、

通常拝観で我が妹が今日は紅葉見物に出かけたようです。


雨の京都もなかなか風情があってわたしは好きです。

もちろん人も少ないですし、ゆったり古都を楽しめます。少々冷えるかも知れませんが・・・・・雨


京都はもちろん行楽シーズンのお天気のいい日に訪れるのもいいのですが、観光客でごった返すということで、

本来の佇みを経験できないことが多々ありますので、それらを外して訪れられることを、

私はお勧めいたします。


例えば今日のような雨がシトシト降っている日とか・・・・・・。

紅葉も終わり、お寺の参道の落ち葉を踏みしめて歩く師走とか・・・・・・。


ひっそりと佇む京都の町が最高です。


雨に煙る、泉涌寺さんのお庭の写真が妹から送られてきましたので、ご披露しておきましょうもみじ




土谷多恵子のRADIO DAYS-200911171439.jpg



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911171441.jpg



まだまだ紅葉は盛りのようですね。


                         もみじ 多恵子 もみじ