冬の花!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

バタバタと出かけるばかりの日々が続いていましたが、久しぶりにゆっくりした一日でした。

何日かゆっくりと庭を眺める間もなく過ごしている内に、季節は冬色に変りつつあります。

桜並木も桜紅葉です。

午後からは雨模様の一日ですが、朝の内、まだ日が少し差していたので、外に出て、桜並木の桜紅葉をひとり

眺めていました。

そこへ、近所の方が声を掛けてきました。

「多恵ちゃん、何してるの??」と・・・・。

「桜紅葉が綺麗だから、見ているのよ!!」と、私・・・・・。

「へえ~~、そんなん綺麗かあ~~??」とその人・・・・。

私は、口をあんぐり、「・・・・・・??????」 むかっ

世間にはいろんな人がいますよね。ちょっとビックリしてしまいましたわあせる


猫額ほどの庭の片隅で、つわ蕗がひっそりと・・・・・・・黄色い花



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911101044000.jpg


先日まで青い実だった千両も真っ赤に色づきましたブーケ1



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911101044001.jpg


満開になるのを楽しみにしている懸崖はやっと7、8分咲きにキラキラ



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911101045000.jpg



「ゆっくり咲いてね!!」と声をかけています。

今月中、まだまだ楽しめそうですよね。


昨年もしくは一昨年だったと思いますが、懸崖が終った後、たれている部分を切ってしまって、植木鉢のまま庭の隅においておいたのが、上に向かって勢いよく育ち、咲いています。切り出して、花瓶で楽しんだりしています。

あっ、そうそう、どうして植木鉢で置いていたかというと、仏花にいいかな?と思って・・・・。

もちろん仏壇に真っ先にお供えしましたよ。



土谷多恵子のRADIO DAYS-image.jpg


以上、久しぶりに花便りでしたキラキラ


                           もみじ 多恵子 もみじ