忙しい週末!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

もう何年も前から、私のスケジュールって、週末に詰まるのですよね。

歌謡大全集が金曜夜だったり、鋭ちゃんが土曜の朝だったり。

フォーク大全集やサンリクも土曜日曜だったなあ~~!!


今週末はとびきりいろいろつまってるなあ~~と・・・・・・あせる


今日も仕事、明日も仕事、明後日はアリスのコンサート、明々後日は道上・浜村対談。


夕飯の準備に時間をあまり使えない、そういう時はおでんに限りますよねキラキラ


昨夜遅くから、あり合わせでクツクツ煮ていました。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200911051837000.jpg


特別に何かを買い足したなんてことなく、冷蔵庫のお掃除をするつもりで、大鍋に・・・・・・。


キャベツを串でとめて入れたり、家庭菜園をしている方から頂いたお葱の根本の白い部分だけを入れたり、

冷凍庫にあった海老シュウマイを入れたりです。

ただ、家庭菜園で今年一番に収穫したという大根を一本入れています。

初物だから、お母さんにと言って持ってきてくださいました。


有り合わせでも美味しいです。


今夜食べた後、ゆで卵やお野菜のあまり物を足します。


ちょっと忙しいときには最適のおでんです合格


お出汁だけは利尻昆布とかつお節できちっととれば、言うことなしですよね。


日本シリーズを殆ど見ていない私ですわあせる

テレビは付いているのですが、真剣に見ていない。

結構面白い展開になってるようですが・・・・・・・。


と書いたところで・・・・・・・


ジャイアンツがサヨナラ野球

大手をかけましたあ~~クラッカー



                           音譜 多恵子 音譜