歓迎・城島様!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

我がタイガースへの入団が決まりましたクラッカークラッカークラッカー


城島はマリナース入団時も何球団ものオファーがあったにも関わらず、

一番に声を掛けてくれたマリナースを選んだという情報が,スポーツ紙に書かれてありましたが、

まさにそのとうりだったなんて!!

ビックリしました。


会見で彼は、

「一番最初にに手を挙げてくれ、一番に最初に交渉の席を設けてくれたことが、タイガースに決めた理由」とはっきり言ってましたよね。

彼って、本当にそういう人なんだぁ~ラブラブ


彼のソフトバンク、メジャー、WBCでの活躍は素晴らしいものがありましたから、もう、来年のタイガースを期待しないわけにはいきません。


巨人は今回、「うちには日本一のキャッチャーがいるから・・」と言って、城島獲得には動きませんでした。

さて、日本一のキャッチャーは!?

来年直接対決できますから、面白いことになりそうです。


ただ、巨人さんの日本一というあのキャッチャーさん、私はあまり評価していませんが・・・・・あせる


私は城島の勝ち!!と思っていますが・・・・・合格


なにせ、あの2003年の阪神優勝の折、

日本シリーズで、彼にどれだけ我がチームはやられたかということを思い出すと、

敵ながら天晴れと思ったのは私だけではなかったはずです。


あの時、MBSで中村さんと「鋭ちゃんのあさいちラジオ」を担当していました。

中村鋭一さんは奥様と福岡まで、あの日本シリーズの阪神の負け試合を見に行ったんです。

負けてシュンとして帰りの新幹線に乗ろうとしたら、ゲームを見て、「ニックキ城島!!」と思った

その城島が同じ新幹線に乗ろうとしていたそうです。

それに気付いた中村鋭ちゃん、「すみません。写真を撮っていただけますか?」

「思わず言うてたわ。多恵ちゃん!!」と恥ずかしそうに報告してくれたことを思い出します。


そして、矢野選手、狩野選手、いや他の選手たち、チーム全体に、いい刺激を与えてくれることは間違いないでしょう。

我がチームで伸び盛りの能見や岩田、ちょっとあぶなっかしい安藤や福原・・・・・にどんなピッチングをさせてくれるのか!!

もう、今週末からの日本シリーズなんて、どうでもよくなってきましたね。


早く、来い来い、春よ、来いチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


ほんま、 あんな選手が味方にいるなんて、心強いなあ~~!!


                   野球 多恵子 野球