旧交を温める! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

先日「ドキハキ」で、木曜日の関根友美さんからの伝言板で、「決まった待ち合わせ場所をお持ちですか?」と

問われました。

私は迷うことなく、それは京都のイノダだと・・・・・コーヒー


シドニーの親友も、カナダの旧友も、そして大学時代在籍した学生放送局の同窓生たちもイノダでの待ち合わせをどこよりも望まれるという話をさせていただきました。


たまたまカナダ在住の彼女が帰国しておりまして、電話がかかってきました。

「多恵ちゃん、ラジオで私とイノダでの待ち合わせのこと言ったでしょう??」と・・・・・・。


私は存じ上げないのですが、彼女の友人がたまたま車の中で「ドキハキ」を聞いていて、帰国した彼女にそれを真っ先に伝えたようです。


「たくさんのみなさんがお聞きくださってるんだな~!」ととても嬉しいできごとでした。


そして、そのカナダから帰国中の彼女が今日は我が家を訪ねてくれました。

もう25年以上のお付き合いの彼女です。

久しぶりに旧交を温め、楽しい日曜日になり、時間のたつのも忘れておしゃべりしました。


おみやげにこんな美味しいものをいただきました。

                            

                            ダウン



土谷多恵子のRADIO DAYS-200910251911001.jpg


中身は・・・・・・・・

土谷多恵子のRADIO DAYS-200910251911000.jpg


See'sのキャンディと書かれていますが、チョコレートです。最高に美味しいです。なかなか日本では手に入りませんから、大喜びです。

何が美味しいかと言いますと、実に甘いのです。

今の日本のお菓子は甘さ控えめですが、私はこの甘さ辛さの控えめというのに疑問をもってる人です。

これは、ちゃんとシツコクナイ甘さがあり、とても美味しいチョコです。

ジャムのことを書いたときにも書きましたが、「甘いものは甘く」「辛いものは辛く」が私のモットーですので、

これこそ本物のチョコレートと感心しています。


久しぶりにおいしかったなあ~~!!

大事にいただこうと思っています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今夜遅くにNHK総合で加藤和彦さんを偲ぶ番組がありますので、どうぞ御覧になってくださいね。


                     音譜 多恵子 音譜