WARNING!!   ( IE8・・・・・・・) | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ゴールデン・ウィークに入った方もたくさんいらっしゃるでしょう。

晴天に恵まれ、爽やかな一日、「昭和の日」でした。


夕方まで、ノンビリと過ごしたのですが、夕食前にメールをチェックしておこうと、PCを開けました。


始める前にウィンドウズのアップデイトをしたら、重要な更新プログラムが出て来ましたので、何のためらいもなく

更新を始めましたところ、それはIE8への更新プログラムでした。

無事ダウンロード、インストゥールを完了し、PCの再起動をしました。


さあ、メールをチェックしようとしましたが、エラー、エラー、またエラーで、ネットに繋がらなくなってしまいました。


問題発生の場合のチェック機能をためしてみましたが、全然ダメむかっ


夕飯どころではなくなってしまいましたあせる

が、兎に角、腹が減っては戦は出来ぬと思い、夕飯をとり、もう一度最初からいろいろやってみましたが、

ウィンドウズの画面では、プロバイダに問題ありと・・・・・・。

「アップデイトするまでちゃんと繋がっていたのだから、んな訳ないやろ!!」と思いまして・・・・・・。

兎に角ネットに繋がらないので、もう聞くしかないと我がPCの発売元にTELしました。


原因は「インターネット・エクスプローラー8をインストゥールしたことでしょう!!」ということでした。

今、全国のIE8を入れた方が同じように立ち往生していらっしゃるようですとのことむかっ

電話が殺到しているらしいです。

(私はとてもコマメにアップデイトしていますから、IE8は今日はじめて出た更新だったと思います。)

お客様サポートに繋がるやテープの音声でウィンドウズのアップデイトによる不具合が殺到していますというのですよ。


お客様サポートの電話口に出てくれたお兄さんがとても親切に時間をかけて、相手をしてくれまして、

無事IE8を削除し、今このブログの更新もできているのです合格


お兄さんが言ってました。

8を削除して7の戻してるので、しばらくはアップデイトをかけるとIE8に更新するようにと出て来ますが、くれぐれも

しばらくは入れないように!!と・・・・・

8はまだ出たところで、我々にも詳しい情報が入ってませんので、削除しか方法が分からないのですというのです。無視してくださいとのことです。

マイクロソフトのいつものことですが・・・・・・・パンチ!

連休中に被害者続出だと思いますので、くれぐれもみなさんご注意くださいますように!!

これが本当の"WARNING"です注意

せっかくのお休みなのに、冷や汗タラタラの夜でした。

ア~~疲れたぁ~~あせる


おかげで、阪神の負けたのが何処かへ行ってしまったような・・・・・・・ショック!


                          音譜 多恵子 音譜