調子に乗って・・・・ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ABCの土曜朝の「ドッキリハッキリ・・・」を聴いていたら、メールやファックスのテーマが「季節の便り」ということで、リスナーのみなさんのお宅やご近所の花自慢がずいぶん届いていました。


「我が家のベランダで姫リンゴやサクランボの花が満開です・・・・・」なんてお便りです。

そういえば、我が家もベランダで育てた花々がそろそろ開花時季を迎えてるなあ~とブーケ1


歌ではなくて、本物の「雨に咲く花」を調子に乗って、御覧いただきましょうキラキラ



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904251523000.jpg


赤と白のアゼリアが今年は見事に咲いています。雨ざらしはお花によくないと、昨夜から軒下に移動しています。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904251524000.jpg


今年もスズランが花をいっぱいつけています。私の部屋のベランダの片隅で健気です。



土谷多恵子のRADIO DAYS-200904251524001.jpg


荒木一郎さんの「君に捧げるほろ苦いブルース」では音譜 BYE BYE まだ 夢のようさ BYE BYE 君 ドアの外の気に入りの紫蘭の花 昨日の朝枯れたよ音譜と歌ってますがこの場合、音譜昨日の朝、咲いたよ~~~音譜ですね。


                       ブーケ2 多恵子 ブーケ2