ONE WAY TICKET TO AMERICA!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

私の嘗てのボス、放送作家の池田幾三先生が本を出版されました。

「アメリカへの片道切符」 ONE WAY TICKET TO AMERICA


タイトルを見て、ニール・セダカの「恋の片道切符」を♪♪choo choo train~~♪♪

と思わず口ずさんでしまった私ですが・・・・・あせる

「恋の片道切符」は"One Way Ticket To The Blues"だったかな?


「アメリカへの片道切符」は文字通り、アメリカ青年と恋に落ち、19歳で単身アメリカへ渡った一人の日本人女性・里美の半生です。


それから、40年、彼女は今アメリカのミネソタ州ミネアポリスに住んでいますが、波乱万丈の人生が綴られています。



土谷多恵子のRADIO DAYS



里美は私と同世代です。

同じ時代を生きてきたというのに、こんな人生もあるんだあ~と・・・・・・キラキラ

春の宵、一人の女性の物語にハマッテいます。

おかげで、「春眠暁を覚えず」で、ついつい朝が遅くなってしまいますわあせる


よかったら読んでみてください。


                          本 多恵子 本