鬼は~外、福は~内!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

「御厄、祓いましょう。厄落し・・・・・」


今日は節分です。白波五人男のセリフが今年も私の頭をめぐります。キラキラ

今年の恵方は東北東ということで夕飯前、丸かぶりを実行いたしました。

が、しか~し、豆まき前、今ブログ更新をしようと、PCの前に行く前に、なんとしたことか、

足元が滑って、リビングでスッテンコロリンあせる

仰向けに転んで頭を床に打ちつけましたむかっ


ショック!!


実は、今日はお昼間、母もソファーから落ちて顔を打っったりしてまして・・・・・・・


今から、豆まきを気を入れて行うことにいたします。


厄落しですなあ~~!!



土谷多恵子のRADIO DAYS-200902031821000.jpg

南光襲名の鏡開きの折の記念の升にお豆さんを入れてます。


さて、豆まき前に年を取らないといけないのですが、いったい幾つ食べるんでしたっけ!?


鬼は~~外、福は~~内クラッカー


                              音譜 多恵子 音譜