Knockin' On Heaven's Door♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

何気なく点いていたテレビから、この2、3日、ディランの♪Knockin' On Heaven's Door♪が聴こえてきました。

ボブ・ディランの歌ではないなあ~!!とテレビに目をやると、TOKIOの長瀬君だあ~~音譜


そういえば、この間「情熱大陸」で彼の「MTV Unplugged 」のライブ風景をやってましたっけ。

彼はこの曲に拘ってるって!!

確か、ラストの一曲にこの曲を選んだと言っていたように思います。

ボブ・ディランもかつて「MTV Unplugged 」に出演した折、この曲を歌ったはずです。


前にも書きましたが、私はこの曲が大好きでして・・・・・・・・ラブラブ


めったにテレビから流れてくることなどないので、誰が歌っていようと、メロディーを耳にするとちょっと興奮してしまうんですあせる


2月7日に公開されるロード・ムービー「ヘブンズ・ドア」は彼が主演みたいです。この映画は♪Knockin' On Heaven's Door♪がヒントになってるそうなんですが、

ちゃんとテレビを見てないので想像ですが、

ワイド・ショーでその試写会のことを言ってたので、何回か

テレビで♪Knockin' On Heaven's Door♪を聴いたのだろうと・・・・・・。

でも、映画の主題歌としては、アンジェラ・アキが歌ってるんだそうです。長瀬くんもCDに入れてるのでしょうね。彼の歌ってるのが流れていたように思います。


調べてみたら、この映画、どうもフジTVがかんでいるようです。だから、フジ系のワイド・ショーで取り上げていたのかなと今、思っています。だから、この間見た「情熱大陸」では「MTV Unplugged」のシーンを入れたのに映画のことには一切触れなかったんだあ~と納得した次第です。

きっとこれからドンドン宣伝で曲の一部が流れそうな感じがしますが・・・・・・。


まだ、アンジェラ・アキ・バージョンは聴いてませんが、一度きいてみようかなと思っています。


                          音譜 多恵子 音譜