えっ、もうクリスマス?? | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


200811161434000.jpg


注文をしていたクリスマス・リースが週末に届きました。

「えっ、もう出来たのぉ~~!」とちょっとビックリしましたが、せっかく手の込んだリースですし、半月ぐらいで

終ってしまうのはもったいないということなのでしょう。お花屋さんが気をつかって早く作ってくれはったみたいです。毎年、これとお正月のリースだけは、ちょっと贅沢をして生のものを玄関ドアにかけるようにしています。

今年のリースはとてもいい香りがします。ちょっとハーブを使ってるのかしら・・・・・・

毎回趣が変るのでたのしいですよクリスマスツリー


しかし、我が家は内も外もまだ菊だらけですので、クリスマス・モードには程遠い雰囲気です。

このリースだけがちょっと浮いているかなあせる





200811161435001.jpg




これはご近所のお宅の植え込みに見事に咲いていたのを頂きました。



200811170040000.jpg

そして、これは和歌山からの帰り道、道の駅で買ったと言ってお土産に親戚が持ってきてくれました。


部屋の内も外も、すごく良い香りにつつまれた日曜日でしたキラキラ


あっ、そうそう、白い小菊のそばに植えてあったこのお花も一緒に頂戴したのですが、なんていうお花なのでしょう?これもすごく香りがきついのですが・・・・・・



200811161435000.jpg




                                ブーケ2 多恵子 ブーケ2