祝・小林聖太郎監督!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

映画「かぞくのひけつ」が新藤兼人賞2008金賞受賞したそうです!!
小林聖太郎監督おめでとうございま~~すクラッカークラッカークラッカー


「かぞくのひけつ」公開の折にはこのブログでご紹介させていただきましたし、彼は番組にもきてくれましたので、

なんか弟が賞を獲ったみたいで、とっても嬉しいのです。


お父さんの上岡龍太郎さんが久しぶりに雀々さんのパーティーに登場したというニュースを新聞で見たばかりで、お元気な姿を写真で拝見し、「嬉しいなあ~」と思った矢先の出来事でしたわ!!

小林聖太郎監督、
第47回日本映画監督協会新人賞受賞に続いての受賞です。


この「新藤兼人賞」(詳しくはこちら でどうぞ)は、独立プロ58社によって組織される日本映画製作者協会に所属するプロデューサーが「この監督と組んで仕事をしてみたい」「今後、この監督に映画を撮らせてみたい」という観点で選ばれる賞だそうで、

本当に彼にとってもうれしい受賞だとおもいますよ合格

「幻の光」の是枝裕和監督、「ナヴィの恋」の中江裕司監督、「ハッシュ!」の橋口亮輔監督、
「BORDER LINE」の李相日監督などなどそうそうたる面々が過去には受賞され、現在みなさん大活躍されているので、小林監督の今後に期待してしまいます。


因みに私が「かぞくのひけつ」を書いたのは、2007年の4月4日と2007年の4月7日(こちら )です。


                          音譜 多恵子 音譜