平尾く~~ん!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

日本シリーズ、とうとう第7戦までもつれ込むことになりました野球

あまりこのシリーズ熱心には見ていないのですが、今日の西武の勝利にはちょっと感慨深いものがありました!


全打点をたたき出したのが、平尾博嗣選手合格合格合格

2001年のシーズン途中、谷中投手との交換で我が阪神から西武に移籍したあの平尾選手です。

確かドラフト2位かで阪神が獲得した選手だったはずです。

内野手として将来を嘱望されたんですが、阪神ではもう一つ力を発揮できなかった・・・・・・あせる


阪神時代の活躍はあまり記憶がないのですが、

実は彼とあるところで接点がありまして・・・・


それは、当時私が通っていた大阪のある美容室です。

彼は、矢野捕手が来るまで、阪神の正捕手だった山田選手に連れられてその美容室に来るようになったのですが、山ちゃんとは私は親しかったので、あれが平尾だと聞いたのです。鏡の前で並んでカット等を何度もしたことを懐かしく思い出しました。

もう30歳を越えてるんですよね。当時はまだ二十歳そこそこの可愛い男の子でしたが・・・・・・


山田選手は日ハムへ行ってしまって、その後引退、今は楽天のバッテリー・コーチで野村さんの下でがんばってるし、みんな関西からは離れても、それぞれがんばってるんだなあ~と嬉しく思っています。

この間も、道上さんが山ちゃんのことを放送でちょっと話していましたよね。「野村監督は阪神の監督時代

山田のことボロクソに言っていたのに、今は自分の下でコーチに起用している!!それはなんなんや!!」って言ってましたが、山ちゃんは人柄抜群ですし、若い人を引っ張っていける人だからじゃないかなあ~~!?


今夜の平尾の活躍に本当にちょっと興奮してしまいましたわクラッカークラッカー

チームのムード・メーカーで、若い人たちにも慕われる選手だそうですよ。


ひ・ら・おク~ンクラッカークラッカークラッカー


                   音譜 多恵子 音譜