酷暑の中で・・・・・ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今年は私の大好きな白の百日紅が8月になっても咲かないので、半ば諦めかけていたところ、

なんと、ここに来て大きく花が付いて、ぼちぼち咲き始めました。

お盆前に入った植木屋のおじちゃんも「これは今年はあかんなあ~!!」と・・・・・

お向かいの奥さんもこの間「今年は咲かないね」と・・・・・・

すっかり諦めていたにもかかわらずですキラキラ

7月の長雨が何か関係あるのかな?と思うのですが、どうなんでしょう。


 


200708241535000.jpg

真っ青な空に白い花がきれいです。
まだ3分咲きというところでしょうか・・・・



そして、梅雨先に満開になった白い紫陽花、このブログでも切り出してご紹介しましたが、

生け花で楽しんだ後、花が終ったので、葉っぱを落として、空いている鉢に挿しておいたんですが、

それが、うまく根付きました。



200708241541000.jpg



200708241542000.jpg



大きく花が咲くのは再来年というところでしょうかあじさい

その内に植え替えが必要でしょうが・・・・・・


酷暑ながら、みんながんばってるなあ~と、可愛くてしかたありません。


ただ、これだけ暑いと、朝夕のお水やりに少々疲れてきましたわ!!

でも、お水が足りないと可愛そうですしね。

この暑い中、何一つ枯らさずにがんばってきたのですから、もうちょっとの辛抱かと思い

がんばりますわ!!

実はこの間、ご近所のお宅の植木のお水が足りないと、

ピンポン押して言いに行ったお節介の私ですあせる

笑ってやってくださいチョキ


                     あじさい 多恵子 あじさい