祝・佐賀北高校!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

高校野球決勝戦・広陵ー佐賀北戦、見事な戦いで佐賀北高校が優勝しました野球

4-0で7回まで一安打に広陵に抑えられていた佐賀北。

奇跡は8回裏に起こりました。

8回裏1点返して4-1にし、なお1アウト満塁でバッター副島。

昨夜の桧山選手の代打満塁HRが頭をよぎり、思わず

「エエ場面やけど、悲しいかな高校野球、桧山はおらんやろなあ~~!」と

言った途端、副島君に出ました逆転満塁HR野球

もうびっくり仰天しましたわ!!

「おったやん桧山アップ


広陵の野村投手もようがんばった!


佐賀北は今回の甲子園のオープニング・ゲームを戦ったチームです。

そして、2回戦宇治山田と引き分け再試合をして勝ち上がってきたチーム。

他のチームより1ゲーム多くこの暑い中戦ってきたんですよね。


佐賀北は県立高校。

野球留学とか特待生とか、何かと物議を醸している昨今、

「とにかく一勝を!」を合言葉にしてきたチームの優勝は気持ちいいものがありましたよね。

優勝インタビューも監督さんはじめキャプテン、そして殊勲の副島君、みんなえらい素朴な

受け答えでしたものね。ちょっと感動してしまいました。


広陵も夏の決勝進出は40年ぶりということでしたが、残念でしたね。


健闘した球児たちに大きな拍手を送りますキラキラ


そして、仕事仲間の中継スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


                        野球 多恵子 野球