小田和正♪こころ♪初登場一位!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

小田和正さんが59歳11カ月でシングル最年長1位記録を樹立したことが、オリコンから発表されましたよねキラキラ

27日付シングルチャートで新曲「こころ」が初登場1位に輝くそうですラブラブ

石原裕次郎さんの52歳7カ月を20年ぶりに7歳4カ月上回ってるんですって!!


小田さんのシングル1位獲得は1991年の「Oh!Yeah/ラブ・ストーリーは突然に」以来ですよね。

今回の「こころ」も「ラブ・ストーリーは突然に」同様、フジTVの月9の主題歌。

小田さんは、2005年6月に「そうかな」で57歳9カ月で打ち立てたアルバム最年長1位記録も保持しています。

「こころ」を含む新しいアルバムが待ち遠しいです。

アルバムと言えば、

同じく27日付のアルバムチャートでは徳永英明(46)の女性歌手の名曲カバー盤「VOCALIST3」が1位だそうです。

男性ソロ歌手によるカバー盤の1位は、吉田拓郎の「ぷらいべいと」以来、30年3カ月ぶりですって!!

拓郎さんの「ぷらいべいと」はいいアルバムでしたよね。

サンリクで特集した記憶があります。

由紀さおり[ルームライト」キャンディーズ「やさしい悪魔」梓みちよ「メランコリー」などセルフ・カバーをおかけしましたが・・・・・


小田さんは元気ですよね。

間もなく還暦のお誕生日ですもの!!

新しいものをクリエイトできるってことすばらしいなあ~~!!


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、阪神ですが・・・・・・・

えらいこっちゃ!!


母と夕飯をとりながら、「この7点差をひっくり返すことができたら、今年は優勝やビックリマーク」と

言っていたら、な、な、なんとまあ~~キラキラ

ひっくり返しましたがナ野球

「優勝だあ~~!!」とえらい盛り上がりました。

これで、ロード勝ち越し決定です。

これって、小林繁さんが阪神に来たあの年以来ですってね。

小池大臣ではありませんが「はあ~~?」やねあせる

ホンマかいな!? (間違ってたらごめんなさい・・・・・・)


とにかく、よかった、よかった。

まだ、先は長いので、一喜一憂の日々が続きます。


                       音譜 多恵子 音譜