Live Earth♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

安倍総理が昨日都内六本木ヒルズで夫人と「不都合な真実」を観賞したそうですが・・・・・


一方、ロサンジェルスではアール・ゴアさんらが中心となって、地球温暖化問題を考える24時間コンサートを全世界で

行うという発表がありました。


時は7月7日で、世界7大陸100ヶ所で行われるんだそうです。


もちろん日本のアーティストも参加するでしょうが・・・・・・・


あちらでは、真っ先にボン・ジョビの名前があがってましたわ!

ボン・ジョビ、シェリル・クロウ、レニー・クラヴィッツ・・・・・・・

そして、あのソフトバンクの携帯CMで街の中を携帯片手に闊歩するカッコイイ姐さんのキャメロン・ディアスが

広報担当ですってキラキラ キャンペーン・ギャルです。すごいメンバーですね。


ボン・ジョビは大統領選挙のときもケリー応援団の急先鋒でしたし、キャメロン・ディアスは環境問題ではずいぶん活躍している

女優さんですもの・・・・・・納得ですわ!!


日本からはいったい誰と誰が参加するでしょうねえ!?

想像するのも楽しいです。


さあ~~だれかな??


「GRAYは絶対やな!」とか・・・・・

「ミスチルも行くやろか」とか・・・・・・


「筑紫さんと仲良しのアーティストは絶対参加やな!」とか・・・・・・


話は変りますが、昨日と言えば、PPMのポール・ストゥーキーさんが来日と言うニュースもNHKで見ました。

21日音譜SONG FOR MEGUMI音譜のリリースに併せての来日でしょう。

リリースに併せてライブもあるそうですが、

安倍総理とも会う予定とか・・・・・・・・・


安倍さんも忙しそうですが、「人の褌で相撲」にならないことを願うばかりです。


                              音譜 多恵子 音譜